ミラノ警察がマフィアから没収したフェラーリ458をパトカーに採用。啓蒙に活用とのこと

30pt   2017-04-21 19:30
Life in the FAST LANE.

ferrari-458-spider-milan-police-1.jpg?re

フェラーリ458スパイダーがミラノ警察でパトカーに採用。
「スパイダー」ということでパトライトの位置が特殊ですが、その形状も458スパイダーのルーフデザインとマッチしたものに。
なお、このフェラーリ458スパイダーはマフィアから没収したものを「再利用」している、とのこと。

このフェラーリ位458スパイダー「ポリス仕様」は実際にパトロールをしたり捕まえた犯人を乗せるのではなく、「犯罪は割に合わない」ということを人々に啓蒙してゆく活動に使用するそうです。
そのために「押収した」ということを表に出し、「悪いことをしてお金や物を手に入れても得にはならない」ということをアピールしているようですね。

同じイタリアだとランボルギーニがボローニャ警察にウラカンを供与したというニュースがありましたが、同じ警察でも地域によってずいぶんカラーリングが異なる(ボローニャは青)模様。
もしくは「地元警察」とボディに記載があり、国家による警察との区別があるのかもしれません。

関連投稿
ランボルギーニ・ウラカンがイタリアにて「2台目」のパトカーに。今度はボローニャ

こちらが押収されたときの「まっさらな」フェラーリ458。
ほかにも29台の車、3台のバイクが警察によって差し押さえられた、とのこと。

ferrari-458-spider-milan-police.jpg?resi

VIA:Motor1

Copyright © 2017 Life in the FAST LANE. All Rights Reserved.

   のりものアンテナトップページへ
自動車・バイクの話題が沢山。